もうリセットなんてしないって

これ以上人生を諦めない所存です

人生で初めてプロテインを買った話【AYA'S SELECTION SOY PROTEIN】

こんにちは。

先日人生で初めてプロテインを購入しました。

話はさかのぼること半年前くらい、、私はプロテインにほとんど興味も関心もありませんでした。そもそも何のために存在していて、誰のための商品かも知りませんでした。何となく栄養がつきそうだな、くらいのふんわりとした認識でした。筋トレに対しても筋トレをするのは部活をしている高校生かスポーツ選手くらいにしか思っていなかったです。

しかし、人に勧められて『筋トレが最強のソリューションである』を読んでから筋肉や筋トレに対するイメージががらっと変わりました。今まで1mmも筋トレに興味がなかった私ですが、本を読んでいる間筋トレしたくてしょうがなかったです。びっくり。ジムやプロテインの必要性をそのときにはじめて感じました。私は完全にマッチョ社長によって筋トレ信者となりました。

最近筋トレはやってますよね。芸能人の方もみなさんインスタなどにワークアウトをのせたり、バラエティーにトレーナーさんがでたり、、、このまま世の中が筋トレが当たり前の世界になればいいのに~と思います。

とはいえ私も筋トレの素晴らしさを頭では理解しましたが、まだ全くトレーニングなどはしていないので、筋トレ超初心者です。

 

よし、筋トレだ!と思った時にトレーニングはもちろん、食事がいかに大切かということが本の中で説かれていました。それらを読んで、いかにタンパク質がいままで取れていなかったかを感じました。1日に摂取するべきたんぱく質量が想像以上に多く、驚きました。意識的にタンパク質をとってまだ7日目くらいですが、何よりも肌の調子がいつもよりもいいです。自分の体が食べ物で作られてることを改めて実感します。

今回はタンパク質をとる食材のバリエーションを増したいな~くらいの気持ちでプロテインを購入しました。以前飲ませてもらったプロテインはあまりおいしいものではなく、これを飲み続けるのは難しいな、と思っていたのですが、前からインスタをフォローしてるトレーナのayaさんプロデュースのプロテインが発売され、これならおいしそう!と思い頼んでみました!

 

f:id:hrknghs:20171002233016j:plain

 

ayaさんのプロテインはビタミンとかもすごいみたいです。まあ私は味最優先で選びすぎて、あのayaさんプロデュースだから変なものは入っていなそうという適当な感じで選びました。(勉強不足すぎてソイプロテインホエイプロテインの差もまだ全然わかっていません)

 

さて肝心の味ですが、、、めっちゃおいしいです!私はまだ水に溶かしてしか飲んでないんですが、おすすめされていたグレープフルーツジュースなどと混ぜて飲んだらもうただのおいしいジュースだと思います。

水で溶くとなんかの味に似ているんですよね、、ぐーぴたのぐみか、なんかそういう系の食べ物の味に、、、とにかく私は結構好きな味でした。運動後の楽しみになるくらいの感じです。私はそこそこおいしさがないと続けることはできないので、とても助かります。

一袋15食分で二袋まとめて買って3422円(amazon)だったのでそこそこの値段なのかな?と思いますがしばらくはおいしさには勝てないのでこれを続けて、徐々に筋トレも始めていきたいと思います!

 

筋トレのこととか栄養のこととか今まで全く興味がなかったのですごくいい入口になった気がします。これを機に少し勉強したいと思います!