もうリセットなんてしないって

これ以上人生を諦めない所存です

『体幹リセットダイエット』実践中

こんにちは!

この間電車にのっていたら『体幹リセットダイエット』という本の広告を見かけました。続けることが苦手な私は、1日10分!のような謳い文句にこれならできるかも、、と思い(典型的な通販とかにはまるタイプ)その場でamazonでポチってしまいました。

 

話は少し逸れますが、ネットで注文できるって改めてすごいですね!私はかなりの面倒くさがりなので電車で広告をみていいなと思った商品があったとしても、それを店舗に買いにいかなくてはいけないとなるとおそらく探す手間などを考えて購入しないと思います。しかし、いいなと思った瞬間にすぐに注文できて、しかも家まで届けてくれるという、、、素敵システム、、、しかしそのおかげ(?)で全く節約ができません、、、自制心大切ですね、、、

 

まあ私がネットショッピングにまんまとやられている話は置いておいて、体幹リセットダイエットをはじめました!私は『筋トレが最強のソリューションである』を読んでから完全に筋トレ信者(というかマッチョ社長信者)なので最終的には筋トレをして引き締めていきたいのですが、その前にまず体が重すぎて動かないのでこの体幹リセットダイエットで少し体を軽くしてから筋トレ等に励みたいと思っています、、、今までの自分のだらけた生活を大反省しているところです、、、

 

実際に体幹リセットダイエットを始め5日目ですが、やはりダイエットをしていると体が軽くて日々の生活が快適ですね。ストレッチ自体もつらくないわけではないですが、本当に10分程度で終わるストレッチなのでどうにか今のところ続けられています。しかもストレッチしていたほうが体の凝りもほぐれていいこと尽くしなんですよね、、、

 

本の中でかなりわかりやすくストレッチ方法が書いてあります。このダイエットは食事などは明確に決まりがあるわけではありませんが、一生太らない食事方法など、基礎としてかなり大切なことが書いてあります。そもそも食べないダイエットなどは全く信頼がおけないと思っているので、ずっと続けられるバランスの良い食事をすることが一番いいですよね。今のところ私も無理のない程度でできることは心がけるようにしています。タンパク質を意識的にとるとか、夜寝る3~4時間前は食べないとか、食事の回数を分けるとか、簡単なことをしています!

 

結局何事もそうですが、ゆっくりだったとしても続けられた人にのみ結果が出るんですよね。私は少し完璧主義なところがあるので最初に頑張りすぎて、挫折して、全部をやめる、というのがいつものパターンです。それで何も達成できずここまできました。それが悔しくてこのブログを始めたので、何事も自分のできるペースで続けることを目標に頑張っていきたいを思います!

 

体幹ダイエットの最初の目安が2週間なので(2週間はストレッチを毎日行う)まずは2週間続けられるように頑張りたいと思います!その後は徐々に筋トレとかもしていきたいと思っています!

 

来年の夏に友達ときれいな海に(痩せて)行くという約束をしているので長い目で見てがんばります!