もうリセットなんてしないって

これ以上人生を諦めない所存です

映画館で映画を見るのは最高な話

こんにちは!

さっそくですが、映画館で映画を見るのって本当に楽しいですよね!!!家で見る映画ももちろん好きですが、映画館で見る映画が大好きです。スクリーン、音響、キャラメルポップコーンの匂い、あの特別感のある空間がとても好きです。今日はそんな映画についてただただ好きですという話を書いていきたいと思います。

 

私は今は都内で仕事をしていて実家を離れているんですが、実家にいる20年間で本当に数えるくらいしか映画館で映画を見たことがありませんでした。そもそも映画にそこまで興味もなかったですし、映画1本が1800円というハードルがありました。

きっと映画館は多くの人にとって特別な空間だと思いますが、私にとってもかなり特別な場所でした。そして、社会人になってある程度の自由がきくようになってみにいく映画の楽しいことといったら、、、!そうして私は映画館で映画を見ることにはまっています。

今上映していない作品もあの迫力で見たいので本当はできれば映画館のスクリーンが1つほしいところですが、手軽にいけそうなホームシアターはなるべく近いうちにほしいとおもっています!!!

 

私は通常の上映も好きですが、IMAX、4DXなどの特別上映も大好きです!極音上映は体験したことがないのでいい感じの映画があったら見にいきたいのですが、劇場が遠く、なかなか行けていないです、、、。

私はアトラクションが好きなので4DXも大好きで時々見に行きます。ちなみにMX4Dは一度しか見にいったことがありませんが、私は断然4DX派です。座席の揺れ方や風の吹き方、雨の降り方が好きです。なので映画館のカードは109シネマズ(前住んでいた近所にあったので)とユナイテッドシネマズのものを持っています。

 

映画のジャンルは映画館で見るものは圧倒的に洋画が多いです。比較的幅広く見ますが基本的にメジャーで皆さんが知っているような映画が多く、ホラーは苦手なので見ません。怖くてたぶん全部目を瞑ります。( 意味ない )

 

ちなみに、私は基本はポップコーンは食べない派です。ポップコーン自体はすごく食べたいんですが、飲み物や食べ物を買ってしまうとそっちに2割くらい意識がいってしまって100%映画に意識が向かなくなってしまうのが悔しいので食べたい気持ちを押し殺して劇場に足を向けています!

 

こうやって映画のことを書いていると映画館に行きたくなりますね!

最近映画館で邦画も少し見るようになったので、見たい映画が増える一方ですね。「ナラタージュ」が気になってます〜〜〜!